山田式元祖勝ち組大家術/山田里志

 

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

 

 

 先日紹介した本が、なんとなくワタクシが考えていた不
動産投資のスタイルとしっくりくるなあ、という感じがし
たので、早速他の著書も手に取ってみました。

 この本は、山田さん自身の投資術だけでなく、山田さん
のアドバイザである方と、山田さんの著書に触発されて
不動産投資を始めて、軌道に乗せられた方々の経験談で
構成されています。

 山田さん自身は、昨日紹介した本にも書かれていたよう
に「高利回り、高稼働率、築浅高担保評価」をモットーに、
如何にリスクを回避するかということを重視されているよ
うに思えるのですが、山田さんに触発された不動産投資家
の方々が、意外にアグレッシブな投資をされているのが驚
きだったりします。

 あと、山田さんの周囲の不動産投資家の方々は山田さん
自身を含めて、不動産投資を通じて社会的な貢献を視野に
入れておられる方が多いのが印象で、母子家庭や勤労学生
といった経済的にキビシイ人に物件を供給することを考え
られていたり、高齢者向けにバリアフリーの物件を提供す
ることを想定されていたりということで、不動産投資にそ
ういう側面があるんだ!と目からウロコでした。