借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法/御井屋蒼大

借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法

借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法

 久々に不動産投資に関する本です。

 色々と本も読んで知識も蓄えているのですが、なかなか実際の行動に
踏み出せない、『サラリーマンだからできる月100万稼ぐ不動産投資法』
の大野晃弘さんがおっしゃる「エア大家」への道をまっしぐらになって
いる気がしていますが…

 他の不動産投資の本と比較すると、「借金ゼロ」と「一戸建て」という
ところで、珍しい内容ですね。

 なぜ、「借金ゼロ」で「一戸建て」というと、投資を始めるリスクを
小さくしようという意図で、サブタイトルにもあるように300万円程度で
入手できる一戸建ての物件もあるということで、もし賃貸にしようとして
ダメだったら更地にして駐車場にするとか、売却してしまうとか、出口
戦略も立てやすい、ということで、不動産投資ってなかなか「小さく」始
めるのが難しい投資だと思っていましたが、そういうところで、いいとっ
かかりになるかもしれません。

 これで、「エア大家」脱却か!?