情報起業で1億円/菅井実

情報起業で1億円―イヤでも億万長者になれる3つのルール (East Press Business)

情報起業で1億円―イヤでも億万長者になれる3つのルール (East Press Business)

 タイトルを見ると、情報起業のノウハウを扱った本に思えますが、あんまり
そういうことは書いていません。

 大まかな内容としては、お金を残すためのノウハウです。
 大きな軸として、「投資」「節税」「ビジネス」なんだそうです。
 著者は自身の失敗を踏まえて、節税の重要性を説かれています。
 まず、第一歩として、自分のどういう収入に対して、どの程度の税率がかかっ
ているかを大まかに把握することなんだそうです。
 その上で、節税のノウハウを知ることによって、数千万円レベルの資産形成に
つながる場合があるということです。

 また、3つの大きな軸へ向かう姿勢として、自分の得意なものにできるだけ
注力するということだそうです。

 資産形成の指針として、意外に情報起業のノウハウ本よりもよかったかも?