ここ一番で結果を出す人の仕事術/箱田忠明

ここ一番で結果を出す人の仕事術ーできる人が実践しているラクして勝つテクニックー

ここ一番で結果を出す人の仕事術ーできる人が実践しているラクして勝つテクニックー

 フォレスト出版で結構プッシュしてたので、この方の本は一度読んでみたいなあ、と
思っておりましたが、図書館で見かけたので手にとって見ました。

 この手の本って、結構気合系の内容が多くて辟易とすることが多く、どうやったら
自然体で仕事のモチベーションをあげるような内容の本がないかなあ、というのが
近来の私のテーマだったりします。

 ご他聞にもれず、この本も気合系です。
 でも、破れかぶれの気合系で、何となく愛嬌があります。
 ちょっとまねはしにくい部分が多いのですが、何となく許せる感じです。
 何でなんですかねえ…
 気合系は気合系なんですけど、変な話、同時に脱力系だったりもします。

 集中力とリラックスは表裏一体なんですって。
 
 求めていた内容とはちょっと違う気がするのですが、この本の内容を実行できたら
求めていた結果が得られる気がします。