キッパリ!/上大岡トメ

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

 数年前に結構話題になったときから、ずっと気になっていたのですが、どうも
ターゲット読者が女性らしい、ということで読んでいなかったのですが、新居の
近くの図書館にあったので、手にとって見ました。

 確かに、メインのターゲットは若い、というか若さを失いつつある女性なんだ
と思うのですが、ちょっと元気をなくしかけている人なら、ターゲットといえる
かも知れません。

 60個の自分を前向きにするためにすることを挙げられていて、最終的に著者
は全部実行することを推奨されているのですが、向き不向きもありますし、これ
を半分くらいこなすようになれば、すっかり前向きになっているような気もします。

 まあ、中にはいい年のオッサンである私にとっては、ぜんぜん普通にすること
が含まれてたりしますがね…