ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!/近藤直樹/岩堀禎廣

ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方

ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方

 副題には、『ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方』とあり
ますが、確かに効率化とかそういうことには役に立つと思うのですが、
結構この本に書いていることを実践するのは、頭に汗をかかないといけ
ないですし、社内の守旧派との闘いもなかなか骨が折れそうです。

 でも、こういう風に常識を、一旦受け入れずに、どうやれば、全体
最適を得ることができるのか、出来る限り前提をとっぱらった上で考
える癖が付いていれば、相当大きな効果を得ることが出来るんだと
思います。

 一見、カルい自己啓発書に見えますが、相当骨っぽい本です。