アライアンス・ランチの教科書/平野敦士カール

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書

 このほんの著者は、これまでの著書の反応を見て、自己啓発書の可能性に限界を感じて、
自己啓発書に関する断筆宣言までしていたようですが、今一度思い直して、若いビジネス
マンに向けて、もう一度発信しようと思い直して、この本を書かれたそうです。

 そういう経緯もあって、非常にわかりやすいというか、頼むからこれをベースの行動し
てくれ!と言わんばかりの手取り足取りの痒い所にに手が届く内容になっています。

 全然、面識のない著名な相手であっても、とりあえずぶつかってみなければ、ひょっと
したら1対1でランチができるかもしれない、失うものなんてほとんどないんだから、
四の五の言う前に、とりあえずやってみたらどうなん!と言わんばかりに、店の選び方
から段取り、アプローチのメールの文例まで、ここまでのガイドラインを示した自己啓
発書を見たことがありません。

 ここまで、ケンカを売られたら、ちょっとやってみようかな、って気がする位、メッ
セージ性の強い、画期的なビジネス書ですので、覚悟を決めて、手にとってみてください!