人生を変える!「心のDNA」の育て方/石井裕之

 予告どおり、一日サボってしまいました。
 思いのほか早く帰ってきたんで、フォトリ&更新ができなくもなかったのですが、朝、海に入ったのと、昼間のBBQで泥酔してしまったんで、お休みしました。
 あと3週間で試験だと言うのに、何やってんだか…

 で、リフレッシュして、最近マイブームのモチベーションものです。

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)

 先日、「「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?」がしっくり来たので、早速続編を読んでみました。
 再び、速読を嫌う作者の本をフォトリしてみました。

 前編に含まれるトピックをフォーカスして、それを詳述したりとかエピソードを交えたりとか、って雰囲気で、前編とは打って変わって、まったくといっていいほど、構造化がなされていなくて、マインドマップ的には苦戦しました。

 でも、やっぱりこの人いいわあ。
 
 前編で、最初の一歩の大切さを強調されていましたが、継続して行く上で、毎日100点を取れるような課題を自分に出して、成功体験を積み上げることでモチベーションを維持するというところは、非常に参考になりました。
 ついつい、ワタクシ欲張ってしまうモンで…

 ま、タマには休日もはさみますが、フォトリ日記できるだけ続けたいです。