レバレッジ人脈術/本田直之

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

 昨日は、フォトってみた本を活性化する気が、イマイチ起こらなくて、何気にサボってしまいました。

 で、本日は本田直之さんのレバレッジシリーズからの1冊です。

 前にも書いたのですが、一時期レバレッジシリーズにハマって読みまくってたのですが、だんだんといってることが似通ってきたので食傷気味になって、このあたりから読んでいなかったのですが…

 結論から言うと、「シマッた!」って感じですね。
 この辺から、テコ入れされたんでしょうか?
 ワタシ的には、最初に読んだ「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)」位の衝撃でした。
 
 確かに、レバレッジという底辺を流れる考え方は変わらないのですが、「レバレッジ勉強法」「レバレッジ・リーディング」、「レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)」とアプローチが全く違ってて新鮮でした。
 で、あんまり人脈形成についての本を読んだことがなかったので、すごく有意義でした。

 人脈から即ベネフィットを求めるヒトには、結構フラストレーションのたまるないようだと思うのですが、ワタシ的には凄く納得のいく内容でした。

 本田健さんが「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)」で書かれていることとか、勝間さんがおっしゃってる「Giveの5乗」とかでもありましたが、自分からの「コントリビューション」の重要性って言うのはしっかり肝に銘じとかなければ…