できる人の英語勉強法/安河内哲也

できる人の英語勉強法

できる人の英語勉強法

 久々に英語がらみの本です。
 もうちょっと英語学習法の本を読んで、学習法のノウハウの蓄積をしたいのですが、興味のある本が多いのと、英語学手法の本って独りよがりな内容の本が多いので、なかなか手が出ておりません。

 カリスマ英語講師として、ここ数年でブレイクした安河内哲也さんの著書です。
 カリスマ英語講師を称して、派手な押し出しをされており、しかも本のこの装丁なのですが、極めてオーソドックスな内容です。

 他の本であんまり書いてなくて、自分のメソッドに自信をなくしていたのですが、安河内さんはフレーズの重要性を強調しておられたのが、うれしかったです。

 基本的なフレーズを100回以上聞いて、100回以上音読して自分のするとその応用で、リスニングもスピーキングもライティングにも生きてくるというのは、私としても伸び悩んでいる方に是非ともオススメしたい学習法です。

 久々に、(態度デカイですが)合格点の英語学習法本です。