TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング/鹿野晴夫

TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング

TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング

 で、何がよかったかというと、私自身あんまり勤勉に努力するタイプではないので、
なんとか、すべてを英語に捧げる!!!!っていう感じではない方向性が、あわよくば
あれば、と思っていました。

 で、この本なのですが、それほど甘々ではないのですが、とりあえず1日30分のト
レーニングで、というのが気に入ったのが大当たり!
 この本が、ICCという会社から出版するEnglish Trainerという教材につながり、私
自身も今だにその教材のお世話になっているのですが、この本のコンセプトというのが
英語というのは、あくまでも勉強ではなく、スポーツと同じようにトレーニングで身に
つけるものなんだ、ということです。

 だから。こむずかしいイディオムを記憶するって言うのではなくて、それも含めて、
口になじむまで、舌に乗せ続けるってことなんだと…