「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)
- 作者: 小阪裕司
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2006/11/18
- メディア: 新書
- 購入: 10人 クリック: 80回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
神田さんも時折、お名前を著書の中で書いておられたので、ずっと気になっていたのですが、
あんまり、書店でも図書館でも本を見かけなかったので、いままで読めないでいたのですが、
ここの図書館はいいです!!!
で、結構期待して読み始めて、確かに読み物としては面白いのですが、フォトリ的には、
結構例示の話が長かったりして、要点をつかむのが難しくて、ちょっと厳しかったです。
ただ、例示の話がメチャメチャおもしろかったり、言ってることはすごく納得が行く
内容だったので、フォトリーダーの自分として、結構評価の難しい本です。
ま、内容としては、顧客の心の襞に訴えることで、「死に筋」もよみがえるし、顧客の
心って、要は自分の中の消費者に聞いてみることなのかな、って話です。
ただ、売る側の立場を一度大変すると、そこに戻るのは結構大変だったりするんです
けどね…