成功をつかむ24時間の使い方/小宮山悟

成功をつかむ24時間の使い方

成功をつかむ24時間の使い方

 まあ、スポーツマンのこういう本にありがちですが、自己
啓発本っぽいタイトルを付けてはいますが、内容としては、
野球人生を振り返るって、自伝みたいなものです。
 だからと言って、くだらないかというと、個人的に小宮山
氏には興味があったので、面白く読ませてもらいました。

 特に興味深かったのは、2浪時代の記述で、今のイメージ
からすると、岩にかじりついてでも早稲田に入りたくて、って
思ってましたけど、意外なまでにいい加減な浪人生活を送って
いたことが書かれています。

 また、ボビー・バレンタイン監督との邂逅は、こういう上司
との出会いがあれば、と言うある意味、オトナのおとぎ話で、
非常に羨ましいと思いました。