不動産投資「やっていい人、悪い人」/長島修

 いろいろ投資ネタを探しているのですが、ちょっとリスクが
大きそうでしり込みしていた不動産投資なんですが、某投資
セミナーに行って見て、これは実はいいかも…と興味を暖め
続けているのですが、イマイチ不動産投資関連の本って図書館
においてなくて、買うのもなあ、と思っていたのですが、よう
やく、見つけて買いました。

 割と、投資自体のビギナーを対象にしてるっぽくて、投資の
リテラシーのセルフチェックなんかもあるのですが、だからと
言って内容が薄いわけでもなく、なかなかの好著です。

 ごくごく初歩的な、不動産投資へのイントロダクションから、
実際に物件に当たるときの注意点も詳細に挙げられていますし、
運営面での注意点も、押さえておくべき注意点がしっかりと
書かれていて、非常に参考になりました。

 早く、原資をなんとかしないとね(笑)