「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!/池田千恵

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

 この手の自己啓発本って、どうやって見つけてくるのかわかり
ませんが、時折、自己満足というか、どう?すごいでしょ!?に
つき合わされているなあ、と感じる本があります。

 そういう本の特徴としては、言ってることが論理立てて書かれ
ていなくて、時折何度も同じことを言っていることが見受けられ
る、で、結局何が言いたいの?と感じることになってしまいます。

 書いてあることにいいこともあるのですが、そういう部分が
目に付いて、ワタミ時代のエピソードがちょっと響いたんですが、
なんだかな…という感じでした。