印税で1億円稼ぐ/千田琢哉

 

印税で1億円稼ぐ

印税で1億円稼ぐ

 

 

 “本を出版する方法”紹介本シリーズの一環で、久々に
千田さんの本です。

 “自分の本を出版する”本を探してて、Amazonで類書を
探している時に見つけたのですが、レビューでかなりディス
られていたのを見て、ちょっと躊躇した部分もあったのです
が、読んでみて何となくその事情がわかった気になりました。

 多分、まだ本を出すにあたって、どうしたらいいんだろう、
と思っている人については、全く有益な情報はなくて、1冊
出したのはいいけれど、ここからどうしたらいいんだろう…
を思っている人にバッチリハマるんじゃないかと思います、
というか、ジャスト、そこに思い悩んでいるワタクシに、
ストレートに響いて来ました。

 「1億円稼ぐ」というところに、反感を感じる人もいるかも
知れませんが、専業のモノ書きとしては、そこがスタート地点
なんだ、という指摘に、重さを感じます。

 ブチブチ言っていないで、“売れる”努力をしていかなく
ては、と背中を押される想いがした本でした。