金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント/ロバート・キヨサキ

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 年末の図書館シリーズが続きます。
 本来なら、「金持ち父さん貧乏父さん」を先に読むべき(しかも、既に持っていながら
放置していたりしますけど…)なのかも知れませんが、図書館の返却期限が近づいてきて
おりまして、とりあえず「金持ち父さん貧乏父さん」は脇に置いておいて…

 もともと、「金持ち父さん貧乏父さん」の続編として書かれた本のようで、イメージと
しては、実践編といった感じです。
 なぜ、正編をほったらかしにしておいてまで読む気になったかというと、図書館の10冊
を借りる数合わせの意味合いも無きにしもあらずなのですが、最近ハマっている本田健さん
が、再三、ロバート・キヨサキ氏の著書から引用されているからなのです。

 確かに、好きなことをビジネスに発展させて、そこから生まれるキャッシュを循環させて
豊かになるというところは共通しています。
 ただ、ロバート・キヨサキ氏の意図するところは、結構壮大ですね。
 どっちかというと、私は、「幸せな小金持ち」がイメージとしてピッタリきます。

 でも、ビジネスの立ち上げに向けた姿勢とか、投資に対する態度とか、参考になる内容が
多かったです。