世界一やさしい成功法則の本/山崎拓巳

 昨日、7つの習慣-成功には原則があった!で、痛いカウンターパンチを食らって、ちょっと軽めの本に逃げようかと思って、今日はこの本です。

 成功法則って言うと、当然ながら前のめりな本が大多数なのですが、この本は「脱力系」の成功本です。
 私は、世間の評判を知らずに、何気に手に取ったのですが、今、文庫のビジネス系の本のベストセラーらしいですねえ。
 ちょっと、散文ちっくな文章が、フォトリ向きじゃないかなあ、と思いつつ…

 フォトリした時点では、かるーく、マインドマップまとめて、今日のノルマおしまい!って感じだったのですが、この本深い!!
 マインドマップ書いてたら、止まらん!!
 朝、始業前に、会社の自席でマインドマップ書いてたのですが、あんまり他の人が出勤していない時間でよかったって感じ。
 完全に自分の世界に入って、マインドマップをむさぼり書いてました。

 結構、ありがちな成功法則の本なのですが、「脱力系」の語り口で書かれると、染込む染込む…

 私にとっての、そしてあなたにとっての、「キラキラ」は何なんでしょう?