どうしても叶えたい夢がある人の時間術/藤井孝一

どうしても叶えたい夢がある人の時間術

どうしても叶えたい夢がある人の時間術

 お久しぶりです。
 中小企業診断士2次試験の勉強はなかなかタフです。
 1次と違って、覚えたりとかというのではなく、どっちかというとスキルを身につけるって感じなんで、
勉強したことが身についたかどうかという実感が明確でなくて、なかなかモチベーションの維持に苦労して
おります。
 その間、PCが飛んだりとかもろもろで、すっかりご無沙汰してしまいました。
 読書はしているのですが、従来型の読書にハマッてしまって、すっかりフォトリが遠いものになってしま
っております。

 ま、連休で、勉強もちょっとお休みして、かなり余裕ができたんで、久々にフォトリしてみました。
 本の中身的にも、モチベーションアップにつながりそうだったんで…

 藤井さんの本は、「週末起業 (ちくま新書)」に始まって、「「お金を稼ぐ!」勉強法」とか、割と
気に入って何冊か読んでおりますが、藤井さんが書いた時間術の本で、しかも夢を叶えるってことで、
本屋で見て、即買いでした。

 内容はというと、「夢に日付を入れる」とか、「やらないでいいことを見つける」とか、「小さなハードル
を用意する」とか、どっかで読んだことがある内容が山盛りで、成功本の読者ならシラケテしまいかねない
ところがあるのですが、それでもひきつけて止まないのは、藤井さんの、このトピックに対する熱意でしょうか?

 「週末起業 (ちくま新書)」でも感じましたが、この人って、本気で成功する人を増やしたいと思っている
と感じさせる熱があって、自分も頑張ろう、って気になりますね。