自分をもっと評価させる!技術/内藤誼人

自分をもっと評価させる!技術

自分をもっと評価させる!技術

 前書きには、ちゃんと評価してもらえるくらい仕事のスキルを向上させるのはかったるい、と思っている
人に読んで欲しい、みたいなことを書いてあります。
 でも、中身はそんなに甘くないです。

 掻い摘んで言うと、自分の中に希少性のある強みを見つけて、そこを上手にアピールしていくことによって
効果的に評価してもらう、といったことで、あくまでも自分の中に、希少性のある強みがあるということが
前提であるように読めました。

 ただ、発言は一番最初にするとか、他人の目を意識することで身だしなみやマナーなどを向上させるとか、
そういう一般的なアドバイスもありますので、自分にはそういう強みがない、と思っている人も、今後の
行動の指針を考える上で、一読しては如何でしょうか?

 少なくとも、タイトルから受けかねない印象のようなサモシイ内容ではありませんので念のため。