1日5時間で仕事を片づける人の習慣術/知的生産研究会

1日5時間で仕事を片づける人の習慣術 (PHP文庫)

1日5時間で仕事を片づける人の習慣術 (PHP文庫)

 かなり前に購入した本なのですが、自宅に帰宅した際に思い出して読み返して見ました。
 時間管理、情報収集、整理、コミュニケーション、勉強と5つの分野について、効率的に
遂行するためのアイデアが満載です。
 それぞれの章で、参考にした本を章末に挙げてあるので、それらを利用してさらに突っ込
んで、研究することも可能です。

 あと、一人の著者だとバランスが悪くなり勝ちなのですが、すごくバランスがいいところも
メリットです。
 その分、逆にとがったところがないともいえるのですが、割とヒントを見つけやすいのかな、
と思いました。

 こういう本もなかなかバカにできないですね。