やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている/荒濱一、高橋学

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

 先日、「結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)」に
痛く感銘を受けて、早速続編を読んで見ました。

 前作のレビューで、もう手遅れなんじゃないか、みたいなことを書きましたが、それに
対する答えがある意味書かれている感じです。
 続編でも、儲かる「仕組み」を構築した人を紹介しているのですが、続編では、前作で
紹介した人も含めて、どういう思考が、儲かる仕組み成功の構築につながったか、という
視点で追求しています。

 そういう視点を持って、アンテナを高く張っていれば、ひょっとしていつかは何か、自
分の中で引っかかって来るものがあるのかもしれない、とちょっと勇気をいただきました。