ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月あきこ

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

 なんともビミョーな本ですねぇ…
 確かに、ファーストクラスに乗るくらいまで事業を育て上げた人って、それなりの
たたずまいや行動があるのは納得で、そこから何らかの教訓をあぶりだそうと言うのは
理解できなくもないのですが、ちょっとムリヤリ感がありますねえ…
 それに、ファーストクラスに乗る人からの教訓の、自分の経験から得た教訓とゴッチャ
になってる部分もあって、言いたいことは分からなくもないのですが、全体としての
メッセージがいまひとつ明確じゃないなあ、とも感じました。

 あと、ヒガミなのかも知れませんが、元CAの立場として、如何にファーストクラスに
乗る人を持ち上げる目的はあるにせよ、ビジネスクラスやエコノミークラスの客を蔑む
ような表現が散見されるのはどうなのかな、と思いますね。

 ま、それが航空会社の偽らざるホンネなのかもしれませんが…