マラソン練習法がわかる本/金哲彦

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

 猛暑に嫌気が差して、ジョギングをサボっているうちに、神戸マラソン
まで、3ヶ月を切ってしまいました…

 ボチボチ復帰しないとなあ、と思って気休めにこんな本を手にとって見
ました。

 ジョギングすらままならない、初マラソン挑戦のド初心者から、サブス
リーを目指す上級者まで、マラソン本番までの100日間の練習メニューが
詳細に盛り込まれています。

 意外だったのが、割と練習の走行距離って短いのね、って感じです。

 初心者バージョンなんか、90〜100分のLSDが2,3回あるだけで、ほとんど
長い距離を踏まない感じです。

 まあ、でも「あの」金さんがおっしゃることだから大丈夫なのよね…

 今月下旬には、ハーフが控えています。
 せめて、来週は10kmは走っとかないと…