夜中にラーメンを食べても太らない技術/伊達友美

 

 

 これはなかなか斬新なダイエット本です。

 著者の伊達さんによると、人間の自然な欲望に反するようなダイエット
は、絶対にリバウンドするということで、自分の好きなものを一旦は
減らせても、どこかに悪影響を及ぼし、手痛いリバウンドのしっぺ返し
がくるということです。

 じゃあ、どうすればいいか、ということなのですが、そういう一見
ダイエットに有害な食物を摂るのはしょうがないので、その効果を打ち
消すような食べ物を摂って、プラマイゼロにしようということを推奨
されています。

 例えば、〆のラーメンを食べたければ、その前に野菜ジュースを飲め
とか、宅配のピザの悪いアブラには、オリーブオイルをかけて食べろ、
とか…これだったら、と希望を寄せる人が多くおられるダイエット本
だと思いますよ!