働く気持ちに火をつける/斉藤孝

 久々に、起業ネタを離れてみました。

 最近、あんまり本業の方の調子がよくなくて、フォトリはしないんですけど、「やる気」に関する本を
よく読んでます。
 そんな中で、図書館で見つけたのがこの本です。

 斉藤孝さんというと、「声に出して読みたい日本語」が有名ですが、こんな本も書いてるんですね。

 この本では、仕事のやる気の要素を、ミッション、パッション、ハイテンションという、3つの要素に
分けて、それぞれで、いろんな実例を挙げながら説明しているので、活性化でマインドマップ作成まで
しましたが、いまからポストリーディングをしっかりしたくなるような本です。

 ハイテンションのところで、仕事におけるハイテンション=ハイテンポと言うのは、今まで聞いたこと
なかったのですが、納得できる話でしたね。