人生を変える!「心のブレーキ」の外し方/石井裕之

 先日も残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~で言及しましたが、フォレスト出版の胡散臭いパッケージの本です。
 でも、例によって内容はマトモです…って言うか、かなりキテます。

 結構、ここ数ヶ月(ひょっとして2年来)、あんまり気力が沸いてこない状態です。
 そんなこんなで、先日も世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)を紹介しましたが、やる気のスイッチ! (Sanctuary books)読んだりとか、元気になる本を探しては、むさぼり読んでいます。

 ということで、そういう一環でこの本を手にとって見ました。

 非常に平易な文章で書かれていますが、結構脳の生理に関する理論がチラついたりと、すごく説得力があります。 なんか、自分を変えていく秘密兵器は、「ハッタリ」ってのは、ワタクシ的には凄く嬉しかったりしました。

 これから、自信を持って「ハッタリ」をカマシテいきます。

 ちょっと気になる記述があったのですが、作者が、本を速読されるのがおイヤなようで、「恋人からのラブレターを速読するか?」みたいなことを書かれてて、ちょっと複雑でした。

 そういえば、前からうっすら思ってたのですが、フォトリ関係者で本を書かれている方が多いのですが、ご自身が書かれた本をフォトリされるのってどんな気分なんでしょう…て、ことに凄く興味があります。
 今度、そのためにフォトリ講座を再受講して、インディ先生に聞いてみようかな…