会社にいながら年収3000万を実現する/和田秀樹

 起業本です。
 私の当面のテーマである、会社にいながら副業で儲けるという目標に向けての1冊です。

 この方、非常にいろんな分野の本を書かれていますし、雑誌とかにも連載をお持ちですが、こういうことをされているのは知りませんでした。

 本の内容ですが、フォトリ的には、あるテーマがいろんなとこに分散してて、どっちかというとマインドマップに落としにくい本なのですが、私のフォトリのスキルが伸びたのか、読み方の真剣さが違うのか、割と上手くできました。

 割と、ネタとか書いてあるのかな、と思ったのですが、それはご自身の経験や有名な方のエピソード程度で、心得的なものが多いです。

 自分として、参考になるのが、とにかく継続するための条件を整えるということが大事だと言うことでした。
 そのために、借金をしない、自己資金の1/3で事業をする、給料泥棒といわれても会社を辞めない、アイデアを豊富にストックしておく等々…
 そうやって、場数を踏んで成功していこう!というある意味当たり前なのですが、起業ってイチバチの博打みたいなイメージを持っている人が多い気がするので、みなさんこの本を読んで、リスクの少ない起業をして、日本を元気にしてみませんか?

 私も頑張らねば…