加速成功/道幸武久

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

 成功本続きます。
 あんまりこの人のことは知らなかったのですが、パラパラめくっているとちょっとソソるものが
あったので手にとってみました。
 
 個々の内容としては、どっかに書いてあったようなきがすることが多いので、目からウロコっ
て感じではないのですが、なんとなく焦点の当て方が違ったような気がします。

 この人は割とプランニングの重要性に重きを置いているように感じました。
 
 とにかくなにかができるのだと信じることが重要だと言うことを強調されているのですが、
それだけではダメで、そこに至るまで如何に短期間に、効率よく確実にステップを踏んで
行くのかを考え抜くことが大事だのだとおっしゃっているように思えます。

 ただ、この人ってここまでのことを書かれているのであれば、ここのパーツをチャートとか
ツールにして見せておけば、カリスマ成功本ライターになったはずなのになあ、と思いました。