「できる人」の仕事術&目標達成テクニック/箱田忠昭

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

 結構、箱田さんの本を読む回数が増えてきました。

 でも、この方、本もいいのですが、付属のCDのセミナー音声がいいんですよね。
 ちょっとドス効いた声で、あー、いろいろと修羅場をくぐってきたんだろうなあ、
と思わせながら、人情味あふれる内容を展開されています。

 以前、『「できる人」の話し方&人間関係の作り方』を紹介したのですが、その
姉妹編にあたるんですかね。

 内容的には、端的にざっくりと必要事項を書かれていて、箱田さんの魅力である
体験に基づいた内容があんまりないんで、今まで読んできた本と比べると、ちょっ
と魅力が落ちるかな、という気はしますが、目標設定から実行に向けた、確実に
達成するためのノウハウを、順を追って丁寧に説明されているので、非常に参考に
なります。

 ただ、一番印象深いのは、『「できる人」の話し方&人間関係の作り方』と
内容が被ってしまうのですが、コミュニケーションに関する内容ですね。

 やっぱり、かなり人間関係を大事にされている方なんだなあ、ということを
改めて感じました。