覚悟のすすめ/金本知憲

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

 「アニキ」の、現役時代の連続出場記録継続中の著書です。

 多分にご謙遜もあるんでしょうけど、プロになった当初は体も細くて、すぐ
にクビになってしまうなあ、と感じられていたようです。

 壁にぶち当たる度に、「覚悟」をもって、一つ一つ乗り越えてきたからこそ、
歴史に残る選手になれたようです。

 ただ、やっぱり非凡だなあ、と思うのが、壁の設定の仕方と、それを乗り越
えるための取り組み方で、「大好きな野球」をプレーし続けていき、ファンに
夢を見てもらうために、という事で、よく知られているような過酷な「業」に
取り組んだ行かれたと思うと、畏敬の念を禁じえません。