明日を変える近道/小山薫堂

明日を変える近道

明日を変える近道

 ちょっと、山粼拓巳さんの『やる気のスイッチ! (Sanctuary books)』を思わせる
ようなのですが、サブタイトルにあるように、ちょっと煮詰まったときに、ちょっと
リセットして流れを変えることができるようなヒントが詰まっています。

 仕事、人間関係、お金…といった、さまざまなシーンでリセットするためのホンの
ヒントが、55つ紹介されているのですが、それぞれの内容が1頁にかかれていて、非
常にシンプルなのですが、ちょっと「特別」な、でもそんなにハードルが高くない
「スイッチ」が紹介されています。
 
 あとがきに書かれているように、読み通すこと自体はサラっとできるのですが、手
元に置いておいて、煮詰まったときに読み返して、あーこれをやってみよう!という
のがいいかもしれない本です。