心の力の秘密/R.E.デーヴィス

 

心の力の秘密

心の力の秘密

 

 

 この本もヨメのメンターさんご推薦の本です。

 何とこの本の初版の出版はワタクシの生年である1968年で50年以上も前の本が脈々と版を重ねているということです。

 で、その内容が古臭いのかと言えばそんなことは全くなく、その後に出版されることになる様々な自己啓発本でよく取り上げられるモノが多く含まれています。

 『引き寄せの法則』や『マーフィーの法則』みたいなモノもあれば、詳細に将来のことを思い描くことによって願いを実現させる神田昌典さんの『非常識な成功法則』を思わせるようなモノもありと、成功法則と言うのはある意味、普遍的なモノなのかも知れません。

 でも多くの人がそれを取り入れられないのは不思議な気はしますが、将来に向けての願望を信念をもって詳細に思い描くのは意外と難しいのかもしれないとも思えます。

 通訳案内士にも合格したことですし、この本を読んだことをキッカケに、リタイア後の通訳ガイドとしての成功を思い描いてみましょうか!?