ひとりビジネスの教科書/佐藤伝

 

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ

 

 

 「起業の習慣の専門家」を名乗る方の著書で、週末起業のセミナーなんかで講師をされているのをお見掛けしたような…

 この本は、「ひとりビジネス」ということで、スモールスタートの起業を勧められている本なのですが、起業だと、初期につかんだ主要なお客さんに首根っこをツカまれたカタチになってしまうことが多いようですが、あくまでもお客さんと対等以上の立場で仕事を進めていけるような方法論を紹介されています。

 そのためには「自分ブランド」を確立しなければならない、ということをおっしゃられていますが、「自分がブランドなんて…」としり込みされる方に対して、その確立に向けたプロセスを細かくかみ砕いて紹介されていて、これならば自分も…と思えるような内容になっています。

 あと、ひとりビジネスの進め方として、ネットの活用法をコンパクトかつツボをついた内容で紹介されていたり、収益を上げていくための商品構成の考え方を紹介されていたりと、至れり尽くせりの内容になっていますので、起業に興味のある方は、是非!