ラッキーをつかみ取る技術/小杉俊哉

ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)

ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)

 周りに、何であんなにツイてるんだろうとか、逆に何であんなに
ツイてないんだろう、とかって人がいませんか?
 この本によると、「ラッキー」は偶然の産物ではない、というこ
となんだそうです。

 まず、ラッキーを呼び込みやすいモノの考え方とか、生活態度み
たいなものがあって、さらに日々の行動によって「ラッキー」な
現象の発生確率が格段に上がるようです。

 まず、「ラッキー」な体質になるために、プラス思考になって、
自分がラッキーな人間なんだと信じて疑わないことが重要なよう
です。
 あと、「ラッキー」をもたらす重要な要素は、人とのつながり
のようで、積極的にネットワーキングをすることも重要ですし、
ある意味、他人から見て「かわいい」キャラであることも大事
みたいです。

 著者は、簡単そうに書いていますが、読んでると簡単なんだか
難しいんだかわからなくなってきます。

 でも、そういうことを簡単に捉えることが、ラッキーをつかみ
取る秘訣なのかも知れませんね(笑)