「頭がいい人」の快眠生活術/保坂隆

「頭がいい人」の快眠生活術 (中公新書ラクレ)

「頭がいい人」の快眠生活術 (中公新書ラクレ)

 割と睡眠の質がよくないこともあって、このテの本を時折
手にとっておりますが、この本は意外な発見があってよかっ
たです。

 割と、「6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック―幸せな人生を実現させる方法」の
遠藤さんの本の内容がヒットしたんですが、似たような内容
がこの本にも書かれているところで、結構高感度↑なのですが、
「就眠儀式」とか、「腕浴」とか試せそうなネタが多くてうれ
しいです。

 あと、単身赴任先から夜行バスを使って帰宅することが
多いのですが、アイマスクが割りと苦手で使っていなかった
のですが、その効用に納得できたので、今後は使ってみよう
かな、と思います。

 あと、私自身はあんまり関係ないのですが、朝すっきり
起きるための方法とか、睡眠の質を向上させる方策が山盛り
なんで、問題のある人は、一読されると何らかのヒントが
得られるかもしれませんよ。