自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ/谷口祥子

自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ

自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ

 コーチングやNLPに関するセミナーなんかで活躍されている方の著書です。
 ソーシャルメディア界のビッグネームである、樺沢先生がFacebookで谷口さんの
著書を紹介しているのを見て、手にとって見ました。

 自分の中で負のスパイラルに入ってしまうと、実力から言えば、全然問題なく
こなせるはずのことも、心理的なブレーキがかかってしまってできなくなってしま
うことがあるようです。

 だから、自分が、自分の人生の主役である(まあ、当たり前のことなんですが)
をちゃんと思い出して、人生をどうしたいか、と言うことをちゃんと問い直して、
ちゃんとステージに上がることが重要だといいます。
 当然、周りの他の人も、自分が主人公である人生を生きているわけなので、そこ
はそこでちゃんと尊重しながら、でも自分らしく主体性を持って生きるための
心構えというか、考え方の方向性を紹介されています。

 フツーの「励まし本」と比べて、なんとなく自分の腑に落ちたのは何故なのかな、
と考えていたのですが、やっぱり谷口さんのがちゃんと、素の自分をオープンに
しているからなのかな、と思いました。

 ちゃんと、実践されている方のおっしゃることは、信頼できますもんね。