1%の人だけが実行している45の習慣/井上裕之

1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

 1%の成功者が実行していることと、それ以外の99%の人たちが同じ状況に
置かれたときにしていることを、45の場面にわたって対比するといった内容
の本です。

 間違いなくワタクシは圧倒的にどの場面でも99%の人の行動をやってしまっ
ているのですが、すごくざっくりとした切り分けをすると、例えばネガティブ
な側面においても、1%の人の考え方ってスゴク前向きなんですよね。

 それに反して99%の人たちは、ポジティブな状況においても、何かこれはワナ
なんじゃないか、的なことを思ってしまう傾向があるようです。

 割と日本人の親御さんって、子供の欠点を指摘することが多いので、どう
しても、そういう教育を受けてきた身としては、自分に対して否定から入っ
てしまうことが多いということで、99%もの人々が成功から遠ざかっている
ということのように思えます。

 逆に、こういった本を参考にして、こういう時はこう考えた方がトクなの
かも…と考えることで、好転させて行く事ができるのでしょうか…