かもの法則/西田文郎

 

かもの法則 ―脳を変える究極の理論

かもの法則 ―脳を変える究極の理論

  • 作者: 西田文郎,「元気が出る本」出版部
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2009/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 86回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る
 

 

 この本も『妻社長』の参考図書です。

 今までも何冊か西田さんの本を紹介してきましたが、
ちょっと今まで紹介した本とニュアンスが異なる気がしま
す。

 とは言いながら、ポジティブなイメージを引き出すと言
うところに変わりはないのですが…

 「かも」と言うのは、ひょっとしてこうなる「かも」と
いう予感のことなんですが、割とこのフレーズが出てくる
時って、イヤな予感の時が多くて、それがまた、妙に実現
してしまう経験は無いでしょうか。

 そのイヤな「かも」を積極的にポジティブな「かも」に
置き換えていくことで、よい予感ひいてはよい結果につな
げて行こうというのが、この本のメインテーマです。

 そんなにウマく行くかよ!と思うその姿勢がまず問題で、
少しでも前向きに置き換え続けるということが重要で、そ
のキモチを大事にしないと…ということと、小さな成功体
験を大事にして、ポジティブな「かも」を思い浮かべるこ
とが自然になるような状況に持っていけるようにすること
で、ポジティブな「かも」の実現可能性がグンと高まるよ
うで、「正」のスパイラルを自分のモノにしましょう!